初心者による初心者のための?フィリエイト実践記

何から何までの超初心者がゼロからのスタートでどこまでやれるか挑戦します!

カスタマイズ 虎の巻

今日は、いつもブログを作るときに
参考にさせてもらっているサイトを
大公開しちゃいます(^^)v


☆1☆
INDEXの作成
大変お世話になったさらさんの


『イラストレーターが語る初心者の為の
 本当に稼げるアフィリエイト講座』



アフィリエイトを始めるための準備から
ブログのカスタマイズまで
懇切丁寧に書かれています



☆2☆
Seesaaブログのカスタマイズはこちら
けんじさんの


『最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!』


基本から応用までがいろいろ書いてあり
誰にでも分かりやすいサイトです



☆3☆ 
HTMLの基本を知りたいなら


『ホームページ作成スタジオ』


ホームページ作成に役立つ小技、裏技、
HTMLやスタイルシートについての解説が
サンプルを交えて作られており
やりたいことのイメージがわいてきます



☆4☆
かゆいところに手が届く


『みんなのタグ辞典』


小技満載
やりたいことがここで見つかります



最近ブログのカスタマイズに燃えている
おはちがお送りしました(笑)
皆さんが知っているお役立ちサイトも
教えてくださいφ(..)メモメモ



みなさん情報交換お願いします
また、来てくださいね(^^)v

簡単に追加できますよ!


みなさんの応援なしではやっていけません♪

人気blogランキング

ありがとうございます、ますます頑張ります(^o^)/

INDEXを作ろう その2

この前はインデックスを作成し終えたところで
力尽きてしまったので続きを少し…


作ろうと思った理由
INDEXがある他のサイトが見やすくて好き(笑)
ブログに来てくれた人もそう思ってくれるはず(笑)
過去の記事が探しやすい(大した記事じゃないのがつらいです^^;)
目的の記事を1回の操作で見られる


作った感想
とても見やすくて大自己満足(^^♪
思ったほど難しくなかった
ムサシさんさらさん ありがとう)
でも、結構手間がかかった


これから作ろうと思っている人は
記事が多くなってからやると
結構な時間がかかると思いますので
最初にやっちゃた方がいいと思います。


INDEXをメモ代わりにして
ふと思いついた事や、これからやりたい事を
とりあえず書き足しておけば、
忘れることがなくていいんじゃないかと思ってます。
INDEXの項目だけ増えていくかもしれませんけど…(笑)


これからも、手直しを続けて
見やすくて、楽しいサイトにしていこうと思います。



次回はブログカスタマイズ虎の巻
ブログ作る時にいつも参考にさせていただいている
サイトを大公開しちゃいます(^^)v
お楽しみに〜





みなさんの応援が力になります

人気blogランキング

ありがとうございます、ますます頑張ります(^o^)/

INDEXを作ろう

そろそろ記事が多くなってきたので
INDEX作ってみました。

過去の記事が埋もれていくのって
なんとなく寂しくて…

ついでに、記事の見直しをしていると
何の脈絡もないことが書かれているだけで
何ですかこれは 状態です。

また時間がある時に直していこう
そう心に決めたのでした。

INDEXを作るといっても初心者の私には
当然そんな技術はありませんので
この方々の、お力をお借りしました!(^^)!

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

