初心者による初心者のための?フィリエイト実践記

何から何までの超初心者がゼロからのスタートでどこまでやれるか挑戦します!

Googleサイトマップ導入編

では、実際にやってみた
サイトマップの導入について
報告します。


seesaaブログでも簡単に導入できるようになりました。
詳細はこちら

GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ


まずはSeesaaの設定から

1.Seesaaブログトップページの「マイブログ」からサインイン

2.「設定」>「ブログ設定」を表示

3.「サイトマップXMLの出力 する/しない」で「出力する」を選択

4.「ブログ設定の変更」をクリック


で、出来たGoogleサイトマップXMLのURLは
        ↓
http://ホスト名.seesaa.net/sitemap.xml
となります。


そしていよいよ登録です。

1.googleのアカウントを取得→アカウントの作成
 (既にGoogle アカウントを取得している人はしなくても大丈夫です)

2.googleのアカウント→ウェブマスター ツールにログイン
  (長いので短縮してあります)

3.サイトを追加→確認

4.サイトマップを設定→サイトマップXMLのURLを入力
 (この後、サイトマップが読み込まれるまでは時間が
 かかる場合があります。)


これでで、サイトマップが設定できるはずです。
今は、登録したばかりでエラーが出てますので、
詳細については、後日修正します。


なお、サイトマップXMLが生成されるのは、
サイトマップXMLの出力を設定してから24時間以内となります。
サイトマップXMLは、1日1回更新されます。


思ったよりも簡単にできました(多分^_^;)
しかも、無料です(笑)
これでGoogleにうまくインデックスされるのなら
やってみてもいいと思いますよ。
失敗なら、やめればいいし…
何事もトライ&エラーで(笑)


今のところうまく行ってるはずですが
おかしかったら修正しますので、
また、来てくださいね(^^)v


簡単に追加できますよ!


みなさんの応援なしではやっていけません♪

人気blogランキング

ありがとうございます、ますます頑張ります(^o^)/


この記事へのコメント
おはちさん、こんにちは^^
わ、ちゃんと続きがある^^
さすがです! やっぱりここまで知りたいですもんね♪
後日の詳細…も期待してますね〜^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月17日 19:43
こんにちは (^^)/ トシです。

これでガンガン、グーグルからアクセスが...。
てな具合になれば良いのですが。

ただ私の場合、ガンガン来られても、それを受け止めるほどの
コンテンツがありまヘン。

応援★彡クリック♪
Posted by トシ@起業独立クリエイター at 2006年11月18日 10:31
初めまして。正月からブログを始めてもうすぐ1年です。未だに結果を出せない古古米アフィリエイターです。ご指導お願いします。ボチッと。
Posted by chokosan22 at 2006年11月18日 13:28
はじめまして、おはちさん!

ハーフといいます。


グーグルへの登録はやはり重要ですね。

私がもっているサイトは全部サイトマップ登録を
しているのですが、どれも3週間以内にインデックスされました。

キーワードにもよりますが
インデックスされるとアクセスが
やはり勝手に入りますね。

すいません、思わずコメントしちゃいました。

これからも遊びきますね(^^ぽちっ♪

Posted by インフォプレナー・ハーフ為谷 at 2006年11月18日 17:45
こんばんは、おはちさん!
先日はコメント&応援ありがとうございました♪
こちらからも愛の応援に参りました(笑)

>サイトマップ
FC2はよくわかんないんだよなぁ・・・。
今度探してみよう。
うちのブログはインデックス登録されてるみたいなんですけどねぇ。
サイトマップ入れといた方がいいんでしょうね。

ではでは。
また来ます〜!
応援ぼっちん(はぁと♪)
Posted by 100万円稼ぐのはとても簡単!@かーちゃん at 2006年11月19日 00:51
こんにちは、てんぱぱです。
私も導入したいので、参考にさせて頂きますね!!
続きの詳細、待ってます。

では、応援ポチッと!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年11月21日 13:21
ザクッと応援にやってきました
KENです。

最近はどうも風邪がひどいので
今日は早く寝ますzzz;

それでは応援ぽちっ♪♪♪
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月21日 23:04
こんばんは^^
風邪ひきのsumireです。
ごめんなさい、今日はコピペですが
せめてもの応援をしに伺いました…

元気になったら、また遊びに来させてください^^
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月23日 22:09

こんばんわ!最強素人☆すづきです!

ご訪問どもです( ・∀・)ノ

またあそびきまっす!

応援ぽち(σ ゚*゚)σ
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年11月26日 00:12
こんにちは、てんぱぱです。
ちょっと風邪気味でダウン状態です!!
コピペで申し訳ありませんが
応援だけしに来ました。

では、応援ポチッとな!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年11月28日 17:29
こんにちは、てんぱぱです。
昨日は一日、風邪でダウンしてました。
今日は少しいいですが
ちょっと長引きそうな嫌な感じです。

応援していきますね!
ポチッと!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年12月01日 14:29
とってちぃさん、こんばんは^^
早いもので今年もあと1ヶ月ですね〜。
何かとお忙しい時期でしょうが、今月もまたよろしくお願いします
応援していきますね♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年12月01日 22:02
おはちさん、こんばんは。
桃色はんてんです。

私もおはちさんの記事を読んで、
たった今サイトマップを作ってみました。

以前もやってみたのですが、どうも違って
いたようです。また、私はライブドアなので、
色々調べながらやってみたのですが、これで
できているのか、ちょっと???な感じです。

応援クリック☆ぽちっ♪
Posted by 桃色はんてん at 2006年12月04日 23:28
こんにちは、てんぱぱです。
遊びに来たので
応援していきますね!!

では応援ポチッ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年12月06日 14:01
今晩は☆

今日は、お得な情報を伝えにまいりました。いきなりですみませんm(_ _)m

自分のブログにバナーを貼るだけで、もれなく500円もらえちゃうサイト知ってますか?

ただ貼る作業をするだけでもれなく500円もらえちゃうなんて本当に得だと思います。

このサイトは最近出来たサイトなので、まだ知らない方も多いと思いますので、ちょっとお小遣い稼ぎのために登録してみてはどうですか?

期限は12月10日までです!なのであと3日しかありません。

詳しくは僕のブログで紹介していますので、興味があったらきてみてくださいね(^^

応援クリック!ポッチポチ♪
Posted by 現役国立大学生が教える1日30分のネット作業で月に10万円稼ぐ方法♪のたくおです。 at 2006年12月07日 23:23
こんにちは、てんぱぱです。
今年最後のご挨拶です。
本年中はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を。

応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2006年12月31日 10:10
こんにちは、てんぱぱです。
遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

では応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月04日 11:13
こんにちは、てんぱぱです。
何かバタバタして時間が取れません。。。
コピペで申し訳ありませんが
応援させて頂きます。

では、ポチっと!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月07日 11:57
こんにちは、てんぱぱです。
何かと忙しい正月も
ようやく落ち着いてきました。
また遊びにきますね!!

では応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月10日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

