初心者による初心者のための?フィリエイト実践記

何から何までの超初心者がゼロからのスタートでどこまでやれるか挑戦します!

SEOって?

よくSEOって言葉を聞きますが
実のところ意味が良く分かりません^_^;
そこでちょっと調べてみると


SEOとは“Search Engine Optimization”の略で
日本語では「検索エンジン最適化」と言われいて、
ホームページを検索エンジンに対して
最適化することをいうそうです。


アフィリエイトブログをを持っている人なら
自分のブログを沢山の人に見てもらいたいと思いますよね。
そこで、沢山の人に見てもらうには、


◆検索エンジンに登録する
◆口コミで広まる
◆バナー広告などの宣伝


等々、色々な方法があります。
一番簡単なのは 検索エンジン に登録することです。


ちなみに、“初心者” “アフィリエイト”
でGoogle検索をかけてみると、
軽く500万件ヒットしました(笑)
とてつもなく多いです。
タイトルはもっと考えて付けないと…


でも、この検索結果の中で自分のブログが検索結果の
1〜3 ページ目くらいに出ると
検索エンジンからの訪問者が間違いなく増えますよね\(~o~)/


この上位表示の対策をするのが
SEO - 検索エンジン最適化 - です。



しばらくは、このネタでやってきます。
また、来てくださいね(^^)v

簡単に追加できますよ!


いつもありがと〜♪

人気blogランキング

もっと頑張ります(^o^)/


この記事へのコメント
この特集うれし〜♪
どこへ行ってもSEOって当たり前のように書いてあって(もっとよく調べれば良かったのでしょうけど・・)、初心者の私には何がなんだか・・。
楽しみにしています!

では☆応援クリック☆
Posted by やまみさ at 2006年11月10日 22:36
おはちさん、こんばんは。
桃色はんてんです。

なんと!!私も今日SEOの事書きました。
(大した内容ではないのですが…)
それでしばらくこのネタでいこうかなぁ、と。

書き終わって最初に訪れたおはちさんの
記事にSEOの事が書かれていて、ビックリ!

気が合いますねぇ、というか何というか。

応援クリック☆ぽちっ♪
Posted by 桃色はんてん at 2006年11月10日 22:50
おはちさん、こんにちは^^
SEOは知れば知るほど難しいです^^;
でも、トライ&エラーで頑張っていきたいですね^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月11日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。