初心者による初心者のための?フィリエイト実践記

何から何までの超初心者がゼロからのスタートでどこまでやれるか挑戦します!

バックアップのススメ

ここ2、3日ブログがおかしくなってました。
リフレッシュの記事を投稿してから
右サイドバーが遠くに行っていまいました(笑)


訳も分からずにスタイルシートなどをいじっていたら
本格的におかしくなり、ついに…


手に負えなくなってしまいました(@_@。


そこで、何も考えず全て初期化したところ
当然のようにこのサイトを立ち上げた頃に逆戻り
頭の中が真っ白になってしまいました。


せっせと直してはみたのですが
ちょっと違うような…
しかも、たっぷりと時間がかかってしまいました(笑)
まだ、完全には直ってないのですが
とりあえず形が見えてきたところで


今回の教訓

後先考えずになんでも初期化しない

スタイルシートをいじる前には必ずバックアップ

ついでに記事もバックアップ

転ばぬ先のバックアップ


参考までにSeesaa BLOGには、MT形式に対応した
「記事のエクスポート」の機能があるみたいです。
その方法は


1 マイブログのメニューより[設定]を選択

2 上部メニューより[MTインポート]を選択

3 MTインポート画面から、エクスポートするログの
  文字コードを選択

4 [エクスポート]ボタンをクリックして処理を完了


詳しくはブログヘルプから[エクスポート]で検索すると出てきますよ。




手直しは明日中には終わるはずです
また、来てくださいね(^^)v

簡単に追加できますよ!


みなさんの応援なしではやっていけません♪

人気blogランキング

ありがとうございます、ますます頑張ります(^o^)/

この記事へのコメント
こんばんわ〜
大変ですね〜頑張って修復してください〜
私もそろそろバックアップしないとっ!

でわでわ、また来ますね
応援ポチポチっ♪
Posted by 初心者でも稼ぐ♪アフィリエイトの卵: きゃあ at 2006年11月06日 21:42
こんにちは (^^)/ トシです。

おお、すばらしい。
バックアップが取れるなんて知らなかった。
今無くなったら、もうやめるぞ。絶対。
だって数十時間かかってんだから

いや、でも絶対じゃないかもなぁ。
たぶん...やめる。か?
う〜ん、やっぱ、やるかな?

応援★彡クリック♪
Posted by トシ@凡人☆大ブレイク at 2006年11月06日 22:37
おはようございます、たろすけと申します。
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

今日は通院日なので、早起きしました。
コメント回りも、すばやく回りたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

では、大々的、ランキング応援いたします・・・ポチッとな。
Posted by 中年ニートたろすけ at 2006年11月07日 05:41
あ〜大変そうですね〜!
私も気をつけなくちゃ!バックアップなんて考えてもみなかった。いい事教わっちゃた♪
(おはちさんは災難でしたが・・)
FC2でもできるのかな。調べてみます。

☆応援クリック☆
できることなら5回くらいしていきたい気分。
Posted by やまみさ at 2006年11月07日 06:36
書き忘れました。
相互リンク貼っていただいた私の名前・・(まみさ)になってる・・
ブログの修復が終わったらでいいので直していただけるとうれしいな♪
Posted by やまみさ at 2006年11月07日 06:39
やまみささん 

大変申し訳ありませんm(__)m

速攻で直します
Posted by おはち at 2006年11月07日 16:55
いつもお世話になります^^

久々の応援クリック廻りです^^

いやー時間が36時間あったらいいのにな(汗;

それでは今日も応援ぽちっ^^
少しでもアクセスがありますように(祈)
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月07日 19:58
おはちさん、こんにちは^^
いつも訪問&コメントありがとうございます^^

今日伺って、印象が違うのは作り直したからなんですね…。
意外とバックアップのとり方を知らない人もいるから
こういう記事って役に立ちますよね!
しかも実感がこもっているし^^;
お疲れ様でした〜
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月08日 12:01
そうなんです すみれさん
戻すの大変でした。

これからは、石橋を叩いて
渡っていこうと思います
Posted by 初心者おはち at 2006年11月08日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。